こっこのぶろぐ

kockoにまつわる何かを書いていく

BPのノードの戻り値に”LIVECODING”という接頭辞が付いちゃう件について【UE5.4】

 

今回、あるクラスのインスタンスの配列を返す関数をC++で実装して、それをBPで使おうとした。

 

すると、戻り値の型の前に”LIVECODING”という文字が付与された謎のパラメータが返ってきてしまい、配列の要素であるクラスの関数を呼び出せなかった。

 

調べてみると、以下のフォーラムのスレッドがヒットした。

 

forums.unrealengine.com

 

解決策としては、一度UEのエディターを閉じてVSでビルドを行うこと。

 

VSでビルドした後、既にBPで関数の呼び出しをノードとして組んでいる場合、削除して再度ピンを引っ張って関数を呼び出すことで期待通りの状態に出来た。

 

 

そもそもこうならないで欲しいけど、発症する理由が分からないので結構困る。

 

(ΦωΦ)